新型コロナウィルス感染症に関する対策

2020年04月15日

 

有限会社オノック

新型コロナウイルス感染症への弊社対応について

 

新型インフルエンザ等対策特別措置法に基づく政府ならびに各都道府県及び県内各市区町村の措置に従うとともに、原則として行政が発信する注意喚起などを遵守することにより、弊社従業員及びお客様への新型コロナウイルスへの感染防止に努めます。

 

1.  弊社運営について

・集団感染防止の観点より感染リスクの少ない環境維持に努めてまいります。

・当社従業員またはご来社されたお客様の感染が確認された場合には、直ちに全ての者の建物への立ち入りを禁止し、建物内を消毒し、消毒の翌々日より運営再開する者とします。

 

2.  弊社従業員の対応について

(1) 体調不良者の対応

発熱・帰国者・接触者相談センターに相談する目安(風邪の症状や37.5度以上の発熱が4日以上続く者、又は強いだるさ(倦怠感)や息苦しさ(呼吸困難)がある者など)に該当した場合には、発熱・帰国者・接触者相談センターに問い合わせて対応することとします。

ただし、軽症であっても何らかの症状がある場合には、会社の指示に従うこととし、他者への感染拡大防止に努めます。

 

(2) 従業員が感染した場合

・当該従業員の濃厚接触者と想定される関係者に必要な連絡を行うとともに、速やかに組織内外に事実を公表します。

・当該従業員については、医師から職場復帰の許可が出るまで出勤停止とします。

・非感染者については、社内消毒後に濃厚接触者を除き出勤させることにします。

 

以上